8月23日:再臨・携挙の準備は?-天の父のように完全になれー

メッセージ

「だから、あなたがたは、天の父が完全なように、完全でありなさい。」マタイ5:48

「天の父のように完全であれ。」とは、どう言うことでしょうか?
携挙が近い今、私たちが備えるべき資質として、大事なご命令の1つ? 無理難題のように思えますが、どうでしょう。この言葉の意味をともに味わい備えていきましょう。

世界の壊滅状態に備える?!

ピーター・ティール
ミハイ・ディヌレスク

アメリカの起業家で投資家、PayPalの創業者でもあるピーター・ティール氏は、2011年の時点でNZの国籍を取得し、ワナカに土地も購入しました。
既にNZに住んでいるミハイ・ディヌレスク氏は、以前はシリコン・バレーの住人でした。現在は医療用のN95マスクに匹敵するマスクをデザインする新興企業で働いています。ニューヨーカーの記事によると、NZにはスーパーリッチな人々が世界の終末に備えて移住しているのだそうです。

レバノンでの大爆発

レバノン、ベイルートでの大爆発で30万人が家を失った

レバノンのベイルートで8月6日現地時間の午後6時ころ、不適切に管理されていた2,750トンの硝酸アンモニウムに引火したことが原因とみられる大爆発が起こりました。
これはTNT火薬約1,000〜1,500トンに相当するとみられていて、広島に投下された原爆の10分の1の威力です。6か月前には、「この硝酸アンモニウムを移動しないとベイルート全体が吹き飛ばされることになる」と複数の検査官が警告していたにも拘らず、事故は起こってしまいました。

レバノン政府は新型コロナの感染拡大も起きていることから、21日から全土を対象に2週間超の都市封鎖(ロックダウン)を実施すると発表しています。まさに、多くの方が終末を予感するような出来事が各地で起きているのです。

ダマスコについての宣告。
見よ。ダマスコは取り去られて都でなくなり、瓦礫の山となる。

イザヤ17:1(新改訳2017年版)

ダマスコというのはダマスカスとも言い、現シリアの首都です。この土地への預言がイザヤ書にあります。
取り去られて=崩壊して
瓦礫の山となる(第三版は”廃墟となる”)=人の住めない地となること。ただ住まないのではなく、”住めない”状態。

携挙、艱難へ向かう予感・・・

今回のベイルート爆発事件もそうですが、まずイスラエルに疑いの目が向けられました(イスラエル政府はその日のうちに、この件とは全く関係がないという声明を出していました)。
エゼキエルの38章に書いてあるエゼキエル戦争が起こり、そこでロシアが敗北します。

少し前にUAE(アラブ首長国連邦)とイスラエルとの間で和平合意がなされました。中東が平和になっていくのは良いことですが、最終的にイスラエルは、反キリストとの和平も締結するのです。

天国に入れる条件は?

(というのは)わたしはあなたがたに言います。あなたがたの義が、律法学者やパリサイ人の義にまさっていなければ、あなたがたは決して天の御国に入れません。

マタイ5:20

パリサイ人たちは宗教的善行(施し、祈り、断食)で自分のことを義としていました。そのパリサイ人たちよりまさっていないと、天の御国へは入れないと言われたのです。

ですから、あなたがたの天の父が完全であるように、完全でありなさい。

マタイ5:48

人類への律法がすべて要求されます。99%の完全さではダメなのです、100%でないと不合格です。マタイ5章の17節から47節までをご覧ください。この要求をすべて満たせる人などいるでしょうか?!

天国に入れるための7つの基準

天国に入れるための7つの基準
天国へ入るための7つの基準

上記、7つの基準を人間が完全に満たせるでしょうか?
天の父のように愛せますか?もし完璧でないのならゲヘナ行きなのです。

当時、バビロンへ捕囚されていったことで、そこの宗教の影響を受けたタルムードがありました。その元で律法を解釈したのです。自分たちが守りやすいように変更し、当然「自分の敵を憎め」とも教えています。

しかし「完全でありなさい」の「完全な者」、テライオスとは「神様が造られた目的を、具現化する者」ではないでしょうか。

ダビデの嘆き

詩編38:3~8 ダビデの嘆き

ダビデが自分自身を振り返って嘆いています。あんなに神に愛されたダビデでさえも、失格者だったのです。

イエス・キリストの完全、完了宣言

イエスは酸いぶどう酒を受けると、「完了した」と言われた。そして、頭を垂れて霊をお渡しになった。

ヨハネ19:30

完了した=テテレスタイ(動詞)の完了形で、すべてが完了した!という意味。
つまり、律法の要求のすべてをイエス・キリストが満たして下さったのです。

「キリストの義」を着る者たち

私たちは今、何を着ていますか?
イエス・キリストを着ているでしょうか?!

努力、行いなら100%の完全さのみで、失格者は罪人の永遠の滅びの場所、ゲヘナへ行かねばなりません。(マタイ5:22、マルコ9:48、Ⅱテサロニケ1:7~9、黙示録20:10、黙示録20:15、黙示録21:8
しかし、イエス・キリストという完全な義の衣を着ることで、これを着ていることが天国へ入る資格なのです。

主イエス・キリストを着なさい。欲望を満たそうと、肉に心を用いてはいけません。

ローマ13:14

神の国に入るためのドレスコードは、義の衣なのです。
エデンの園を追放されたアダムとエバが着せられたのは、子羊の皮の衣だったろうと思います。皮の衣を作るためには動物を殺し、血を流す必要がありますね。
神がアダムとエバに与えた衣は、血を流すことによって作られた「皮の衣」で、つまりいのちの代価、血によって罪が覆われるということです。

これは、キリストを信じるすべての者に着せられる「義の衣」を意味しています。
ぜひあなたも今からイエス・キリストに信頼し、そこに留まることで義の衣を着せて頂きましょう!

※詳しい動画と音声はこちらより。パスワードは webcha です。

コメント