9月15日:Break every chain 3「死の恐怖からの解放者イエス・キリスト」

メッセージ

Ⅰコリント15:26/最後の敵として滅ぼされるのは、死です。

黙示録20:14に”死とよみは火の池に投げこまれた”とあるように、人間最後の敵である死も滅ぼされます。仏教によると、死は自然なことだそうですが、聖書によると死は”罪の結果”です。それは、当り前ではなく、また、解決もあるのです!

ヘブル2:14~15によると、悪魔(サタン)は一生涯人間を死の恐怖で支配しています。しかし黙示録1:17b~18によれば死とハデスの鍵を持つのはキリストです。十字架によって、死を滅ぼして下さったのです。

サタンは恐れ(死)を論理的に見せかけ、人を操り縛ります。人間は被害者でありながら、それに気付いていません。

Ⅰペテロ5:8~9にあるように、私たちは堅く信仰に立って、悪魔に立ち向かわなければいけません。主は既に勝利して下さっているのです!(ローマ16:20)

Ⅱ歴代誌16:9/主はその御目をもって全地を隅々まで見渡し、その心がご自分と全く一つになっている人々に御力を現してくださるのです。

ここにあるように、主(アバ)はあなたの成功を願っておられます。ルカ19:11~27でも学びましたように、皆に与えられているミナを使うと主は喜ばれるのです。

コメント