6月14日:エゼキエル戦争は前兆となる!?-福音に役立てよう-

メッセージ

いつ起こる? 「イエス様の空中再臨/携挙前、艱難期前、中期、後期のハルマゲドン?千年王国後のゴグマゴクの戦い?」などと混乱もあるようですが、聖書から学びスッキリしましょう。また、安心して携挙を迎えられ、福音を伝える上で役立てられたらと思います。

兄弟たち。その時と時期については、あなたがたに書き送る必要はありません。主の日は、盗人が夜やってくるように来ることを、あなたがた自身よく知っているからです。
人々が、「平和だ、安全だ」と言っているとき、妊婦に産みの苦しみが臨むように、突然の破滅が彼らを襲います。それを逃れることは決してできません。
しかし、兄弟たち。あなたがたは暗闇の中にいないので、その日が盗人のようにあなた方を襲うことはありません。

Ⅰテサロニケ5:1~4

あなたがたはみな、光の子ども、昼の子どもなのです。私たちは夜の者、闇の者ではありません。
ですから、ほかの者たちのように眠っていないで目を覚まし、身を慎んでいましょう。眠る者は夜眠り、酔う者は夜酔うのです。しかし、私たちは昼の者なので、信仰と愛の胸当てを着け、救いの望みというかぶとをかぶり、身を慎んでいましょう。
神は、私たちが御怒りを受けるようにではなく、主イエス・キリストによる救いを得るように定めてくださったからです。
主が私たちのために死んでくださったのは、私たちが、目を覚ましていても眠っていても、主とともに生きるようになるためです。

Ⅰテサロニケ5:5~10

主の日に臨む2種類の人

以上を読むと、「主の日=イエス・キリストの空中再臨/携挙」時には2種類の人がいることが分かります。

①わからない人 と わかる人
②書いてもらう必要のある人 と 書いてもらう必要のない人
③夜中の盗人のように思う人 と そうでない人=備えている人
④暗闇の中にいる人 と 光の中にいる人
⑤夜や暗闇の子 と 光の子ども、昼の子ども
⑥眠っている者 と 目を覚まし慎み深くしている者
⑦眠る者=夜眠り、夜酔う者 と 昼の者=信仰と愛の胸当てを着け、救いと望みのかぶとをかぶり、慎み深くしている者
⑧御怒りにあう定めの者 と 救いを得るように定められている者

エゼキエル戦争と、ハルマゲドン(最終戦争)の違い

エゼキエル戦争とハルマゲドンの違い

7年間の艱難時代の終わり、ハルマゲドンが起こるのはイスラエルが世界中の国に攻められる最終戦争の時です。もうそれに抗議の声を上げる国もありません。イスラエルの民が悔い改め、本当の神に立ち返る時、主が地上にまで再臨されオリーブ山の上へ降り立たれます。
そこで終わるのがハルマゲドンです。

一方エゼキエル戦争が起こる時期は、エゼキエル書38章に克明に描かれている状況を見ますと、艱難の前である可能性もあります。
この戦争が始まる前兆が、現在も起こりつつあるからです。


①迫害の歴史から回復
②1900年近い流浪の旅から帰還(1948年5月14日イスラエル建国)
③UNが土地の所有権認定(土地は神のもの。神がアブラハム契約でイスラエルに与えた、誰も住んでいない荒れ果てた土地)
④1967年6日間戦争でエルサレム奪還
⑤2017年エルサレムが首都に
⑥1900年近く荒れ果てていた土地に、現在はコンピュータによる管理で点滴灌漑農業でエデンの園のような状態に。
⑦イスラエルの使用量100年分にも及ぶ、海洋ガス田の発見。(リヴァイアサン・ガス田、タマル・ガス田ともに同じ規模)またゴラン高原南部に350メートルの油層が発見されました。世界の平均の油層は20~30メートルですからそれは相当なものです。ドバイのメゲブ5の原油埋蔵量(15億バレル)の2倍です。

イザヤ書47:8、エレミヤ書49:31、ゼパニヤ書2:15によると彼らは安心して住んでいますが、それは最強のIDFによる軍事的な安心なのです。

エゼキエル戦争に備えるイスラエル

サタンの惑わし

テサロニケの教会には既に惑わしがありましたが、現在もサタンの惑わしがあります!

次に、生き残っている私たちが、直ちに、同時に彼らといっしょに雲の中に瞬間的速さで引き上げられ、空中で主と会うのです。このようにして、私たちは、いつまでも主と共にいることになります。

Ⅰテサロニケ4:16~17 私訳

いつどういう時か書いてもらう必要のない人とはどういう事のことでしょうか?それは以下のような人です。
・救われている人
・イエス・キリストと人格的関係がある人
いつその時が来てもよいように、霊的に眠らずに準備しましょう。

エゼキエル戦争の意味

ゴグよ、わたしはおまえに、わたしの地を攻めさせる。それは、わたしがおまえを使って、国々の目の前にわたしが聖であることを示し、彼らがわたしを知るためだ。

エゼキエル書38:16b

多くの国々が見ている前でわたしを知らせる。そのとき彼らは、わたしが主であることを知る。

エゼキエル書38:23b

エゼキエル戦争ではイスラエルに奇跡的な勝利が起こります。それは主がもたらす勝利だとはっきり分かるほどです。主は、この戦争でご自分を知る人、救われる人が多くいることを願っておられます。

私たちも福音を広めるため、正しくエゼキエル戦争及び終末を知り、活用していきましょう。

※詳しい音声と画像はこちらから。パスワードは webcha です。

コメント