1月12日:聖霊との正常な関係

メッセージ

JBE Raglanキャンプでの礼拝メッセージです。

世界一怠け者の国民が多い国はどこでしょうか・・・?!それは、1位:日本(45%)2位:NZ(23%)3位:AUS…ショックな結果です。これは労働時間のことを言っているのではなく、学校を卒業した後でも自己研鑽を怠らず、絶えず新しい情報に接し、勉強を続けている国民が少ないランクなのです。

アメリカで10万種類以上の生物のDNA、アメリカ政府の遺伝子データバンクに保存してある、500万以上のDNAの断片を徹底調査したところ、人間を含む10種の内9種が、10万~20万年前に突如現れた事が分かりました。

生物の90%以上が、遺伝子の繋がりを持っていないことも分かりました。つまり、『徐々に進化したのではない』と言うことです。

<心・体・魂(霊)>

体と心・魂は相互作用しています。私たちの一番奥深い所は魂(霊)なのですが、そこが失われているのです。そこを取り戻すためにイエスさまは来て下さいました。
エペソ4:30からも分かるように、聖霊には人格があります。聖霊を喜ばせることを、日々続けましょう!

Ⅱコリント3:18/私たちはみな、覆いを取り除かれた顔に、鏡のように主の栄光を映しつつ、栄光から栄光へと、主と同じかたちに姿を変えられていきます。これはまさに、御霊なる主の働きによるのです。

かたち・・・エイコーン
変える:メタモルフォー(新約聖書では4回しか使われておらず、全て受動態。マタイ17:2、マルコ9:2、ローマ12:2)

※音声と動画はこちらからご覧になれます。パスワードはwebchaです。

コメント