子供向け学び「聖書と性」開催

お知らせ

開催日時

2021年1月24日(日)14時(NZ時間)

場所

JBE(Japanese Bible Ecclesia)を開催している個人宅で、大人のメッセージと並行して行います。
新しく来られる方はご連絡下さい。詳しい場所を追ってお知らせさせて頂きます。

内容

この世の価値観に触れる前に、または触れて戸惑っている子供たちに、聖書から正しい性の知識を学ぶ機会を作りました。
交際を始める前に、まずは「なぜ男と女がいるのか」、神が私たちを創造された所から学びましょう。
人間以外の動物とは何が違うのか・・・色々な疑問が出て来ると思います。

そして、神が定められていない、間違った性の使い方も同時に学びましょう。
聖書には実に沢山の間違った例が出て来ます。
低年齢の子供もいることを想定し、適切な言葉遣いで学ぶことも大事だと思います。

日本の教会はこれまで、きちんとした性教育や交際について教えて来なかったのではないかと思います。しかし、説明が難しくとも、面と向かって教えにくくとも、隠そう、見せないようにしようとするのでは、この世の勢力に負け、子どもに不要な好奇心、間違った知識や先入観を与えてしまいます。
クリスチャンの大人が聖書に向かい、学び、正しく子供に伝えることは大切なことです。

ご両親の参加も大歓迎ですが、聞いているお子さんが親御さんの存在に委縮して、質問が出せなくなるかも知れませんので、そこはご配慮ください。

コメント